平和マニアックス

平和な世界を目標に、アドバイスして行きます。

櫻坂46小林由依が卒業発表 櫻坂46は、大きな変換期を迎えそうだ。

アフィリエイト広告です

 櫻坂46小林由依が卒業発表 1・31&2・1卒コン「経験できることはやり尽くした…」

 櫻坂46の一期生である小林由依が、自身のブログでグループを卒業することを発表した。2024年2月1日に卒業コンサートを行う予定で、「経験できることはやり尽くした」とコメントした。小林はグループのセンターを務めたこともあり、多くのファンから惜しまれる存在だ。

 

 櫻坂46の小林由依が、11月29日に更新した自身のブログで、グループを卒業することを発表した。小林は「私は2024年2月1日の『小林由依 卒業コンサート(仮)』をもって、櫻坂46を卒業させていただくことになりました」と報告した。

小林は、卒業の理由について「私は櫻坂46としての活動を通して、経験できることはやり尽くしたと思っています。これからは、自分の夢に向かって、新しい道を歩んでいきたいと思いました」と説明した。また、グループに加入した2015年からの活動を振り返り、「櫻坂46としての活動は、私にとってかけがえのない時間でした。メンバーとBuddies(ファンの愛称)の皆さんと一緒に作り上げた思い出は、私の宝物です」と感謝の気持ちを伝えた。

小林は、櫻坂46の前身である欅坂46の一期生として、2016年に「サイレントマジョリティー」でCDデビューを果たした。その後、2020年に欅坂46が櫻坂46に改名し、新たなスタートを切った。小林は、櫻坂46の7thシングル「承認欲求」のカップリング曲「隙間風よ」でセンターを務めるなど、グループの中心的な存在として活躍した。アーティスト活動のほかにも、雑誌「with」の専属モデルや、映画「さくら」の主演など、多方面で才能を発揮した。

小林の卒業は、櫻坂46にとって大きな変化となるだろう。今年は、三期生が加入するなど、グループに新しい風が吹いた。しかし、同時に、一期生の土生瑞穂が卒業を発表し、8月に卒業コンサートを行った。小林は、同期の土生に対して「慣れてきた中で1人旅立つというのはすごく寂しいです。でも、同期として良い形で送り出せたらなと思っています」とコメントしていた。

小林の卒業コンサートは、2024年1月31日と2月1日に東京ドームで開催される予定だ。小林は「最後まで笑顔で楽しく過ごせたらなと思っています。残り少ない時間ですが、櫻坂46の小林由依として、精一杯頑張ります」と決意を表明した。小林の最後のステージに、多くのファンが見守ることだろう。

 

小林由依プロフィール

小林由依さんは、櫻坂46のメンバーであり、ファッションモデルや女優としても活躍している方ですね。小林由依さんのプロフィールをご紹介します。

小林由依さんは、1999年10月23日生まれで、埼玉県出身です。血液型はA型で、身長は161cmです。愛称はゆいぽん、こばゆい、ぽんぽんなどがあります。小学生の頃にスカウトされたことがきっかけで芸能界に興味を持ちました。高校生の時にアイドルを目指して、鳥居坂46(後の欅坂46)のオーディションに応募しました。2015年に欅坂46の1期生としてデビューし、2020年に櫻坂46に改名しました。

小林由依さんは、アイドルとしてだけでなく、モデルや女優としても多方面で活躍しています。2016年にはファッションイベント「GirlsAward 2016 AUTUMN/WINTER」でランウェイデビューしました。2018年には女性ファッション雑誌「with」の専属モデルになりました。2020年には映画「さくら」で映画初出演を果たしました。2021年には「andGIRL」のレギュラーモデルに就任しました。

小林由依さんは、趣味はスマホゲームや買い物で、特技は楽器の演奏です。ギター、サックス、ピアノなどを弾くことができます。また、ライブでの煽りが得意で、ファンの間では「埼玉の狂犬」と呼ばれることもあります。

小林由依さんは、同じ年齢(1999年生まれ)の芸能人としては、太田夢莉さんや永野芽郁さんなどがいます。
小林由依さんは、2021年9月に休養を発表しましたが、12月に復帰しました。2023年11月には卒業を発表し、2024年2月に卒業コンサートを予定しています。

小林由依さんは、年齢が若いながらも、大人っぽくて落ち着いた魅力を持つアイドルです。櫻坂46のメンバーとして、モデルや女優として、これからも活躍していくことでしょう。小林由依さんのプロフィールをご覧いただき、ありがとうございました。