平和マニアックス

平和な世界を目標に、アドバイスして行きます。

井川瑠音さん31歳で死去 水曜のダウンタウンで出演人気を博す

アフィリエイト広告です

突然の訃報:井川瑠音さん、31歳で永眠

2023年11月18日、俳優の井川瑠音さんがこの世を去りました。突然の訃報は、多くのファンや関係者に衝撃を与えました。所属事務所は、12月1日に公式ホームページでこの悲しいニュースを発表しました。

所属事務所は、「弊社所属の井川瑠音は、以前より体調不良で療養しておりましたが、2023年11月18日早朝に永眠いたしましたのでご報告申し上げます。生前中のご厚誼に深く感謝いたします」と報告しました。

また、「応援してくださったファンの皆様、お世話になった関係者の皆様にこのようなご報告を差し上げることは大変残念でなりません。ご遺族の意向により、通夜ならびに葬儀につきましては、近親者のみにて執り行いました。ここに心から哀悼の意を表するとともに謹んでお知らせ申し上げます」と続けています。

井川瑠音さんは、1992年8月1日生まれ。彼は『艦隊これくしょん -艦これ-』の「C2機関 鎮守府New Year Special Live!2022」で艦娘遊撃隊 比叡/深海道化鬼役を演じたほか、TBS系バラエティー番組『水曜日のダウンタウン』の「犯人を見つけるまでミステリードラマの世界から抜け出せないドッキリめちゃしんどい説」にも出演していました。

彼の最後の投稿は、11月9日の自身のX(旧ツイッター)でした。「おはようございます!井川瑠音(いかわるね)と申します。今朝起きたらいい井川の心も第二弾!ドッキリびっくりしてましたいつも応援してくださっている方々、そして大好きな番組#水ダウ さんをご覧になって井川を知ってくださった方々。

水曜日のダウンタウンさんや(大名探偵)ダイアン津田さんを含め、多くの皆さまの心にまだ井川瑠音の存在が残って忘れられていないことに大感動大感謝しております。私情により現在お仕事動けずですが、忘れられないようまだまだ精進して参りますので何卒よろしくお願い申し上げます!完結編楽しみすぎて待ち遠しいです!」と綴られていました。

彼の早すぎる逝去に深い哀悼の意を捧げるとともに、井川瑠音さんの温かい思い出を心に留めておくことが大切です。

 

井川瑠音さんは、ハーフ?

井川瑠音さんは、日本の女優で、神奈川県横浜市出身です。1992年8月1日生まれで、現在31歳です。スペイン系フィリピン人と日本人のハーフで、13歳から芸能活動を始めました。スターダストプロモーションプラチナムプロダクションを経て、現在はエナエンターテイメントに所属しています。プラチナムプロダクション所属時代には横川ユカという名前で活動していました。

井川瑠音さんの趣味は、UFOキャッチャー、ライブ鑑賞、音ゲー、育成ゲームなどです。特技は、陸上競技、水泳、バスケ、ダーツ、料理などです。香りが好きで、将来自分の香水を作りたいという夢があるそうです。また、自撮りがとても上手で、「自撮りの神様」とも言われているそうです。

井川瑠音さんは、映画やドラマ、舞台やCMなどに多数出演しています。最近では、Netflixのドラマ「サンクチュアリ -聖域-」やテレビ朝日のバラエティ番組「ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”」に出演しました 。また、舞台「艦隊これくしょん -艦これ-」の艦娘遊撃隊の比叡役としても活躍しています。

 

井川瑠音さんの出演作品は?

井川瑠音さんの出演作品は、映画やドラマ、舞台など多岐にわたります。

映画
『GOTH』(2008年) - リストカット殺人事件の被害者の友人役
『レディースvsワルメン』(2010年) - レディースの一員役
『原宿Picnic』(2017年) - ローラーベアのメンバー役
『東京リベンジャーズ』(2021年) - 不良少女役
ドラマ
『天使のナイフ』(2015年) - 女子高生役
世にも奇妙な物語 '17秋の特別篇』(2017年) - 運命探知機のユーザー役
『クライムファミリー』(2023年) - 竹内麻美役
サンクチュアリ -聖域-』(2023年) - ネットカフェの店員役
舞台
雲のむこう、約束の場所』(2018年) - 米軍兵士 吉澤梨子役
『プラチナハーツ』(2018年) - 主演
『菅生ゼミ休講のお知らせ』シリーズ(2019年 - 2021年) - 桃瀬 役、群青 役
艦隊これくしょん -艦これ-』シリーズ(2022年 - 2023年) - 艦娘遊撃隊 比叡 役、深海道化鬼 役

以上のように、井川瑠音さんは様々なジャンルの作品に出演しています。井川瑠音さんの演技力や魅力に惹かれるファンも多いのではないでしょうか。