平和マニアックス

平和な世界を目標に、アドバイスして行きます。

明石家さんまさんの借金問題とは?過去には、55億円の借金生活があった

アフィリエイト広告です

 

明石家さんまさんは、お笑い芸人として長年活躍されている方ですが、かつては55億円の借金を背負っていたことを明かされました。

その借金の原因や返済の経緯について、以下の記事を紹介します。

 

明石家さんまさんの借金問題とは?

明石家さんまさんは、1980年代から1990年代にかけて、テレビやラジオで人気を博しました。特に『ひょうきん族』や『笑っていいとも!』などの番組でブレイクしました。

しかし、その成功の裏では、家がバブルル崩壊後に大きなな損害を受けたことがあります。その結果、55億円の借金を抱えることになりました。

この借金は、湯澤雅功さんが負っていた利息だけでなく、自分も含めた家族や関係者からもらったお金も含まれています。
この借金問題は、明石家さんまさん自身も深く苦しんだことでしょう。夢を見る夜もあったそうです。

 

明石家さんまさんの借金返済の経緯

明石家さんまさんは、この借金問題を乗り越えるために、仕事を頑張りました。レギュラー番組を抱えていたこともあって、なんとか乗り切ることができたそうです。
しかし、それだけでは足りませんでした。税金や手数料などの支払いも必要でした。そこで、徐々に借金を返していきました。

10年ぐらい前にようやく返せたのかもしれません。その時点では約44億円程度しか残っていなかったそうです。

明石家さんまさんの今後

明石家さんまさんは、今でもお笑い芸人として活活躍されています。今年で65歳を迎えましたが、「死ぬ」と思ったことはありません。

俺は偶然仕事があったので笑わすしゃべるという。誰だってこっちを選ぶでしょ」と語っています。
「今生きているんですけども」と感謝しています。

 

明石家さんまの家は?

 

明石家さんまさんは、お笑い怪獣としてテレビで活躍されています。彼の自宅は千代田区平河町にある4階建てのビル一棟だそうです。ビルは日本テレビなどが近くにあり、皇居や赤坂も目の前にある超一等地の場所です。

明石家さんまさんの自宅は、彼の趣味や好みを反映したレトロな雰囲気が特徴的です。赤レンガで建てられた部屋はアメリカからら輸入されたもので、内装もかなりこだわっています。3階と4階をそれぞれ1LDKとして使っており、リビングや寝室などがあります。

また、明石家さんまさんはワイリー・コヨーテというアメリカのワーナーアニメ・ルーニー・テューンズのキャラクターを大好きで、愛車や自宅前にオブジェを置いたりしています。このキャラクターが玄関にあることで、自宅だとバレてしまったようです。

明石家さんまさんの自宅は観光地化しており、人気者も多いそうです。来年の夏から屋上にプールを設置する予定だそうです。

 

 

明石家さんまの車は何?

明石家さんまさんは、現在はメルセデス・ベンツ Gクラス(ゲレンデ)を乗っているそうです。この車は高級車の代表格で、カラーはデジーノミスティックブルーというものです。

明石家さんまさんが過去に乗っていた車についても、いくつか紹介します。明石家さんまさんは、ランドローバー レンジローバーやプリムス バラクーダなどの高級車を所有していたことがあります。また、ビートたけしさんにペンキまみれにされたこともあるメルセデス・ベンツ Gクラスやシボレー エルカミーノなどの人気車種も運転しています。

明石家さんまさんは、お笑い芸人としてだけでなく、自分の好きなように車を選んでいますね。私も明石家さんまさんのように自分らしく生きたいと思います😊