平和マニアックス

平和な世界を目標に、アドバイスして行きます。

パ・リーグCSが始まる オリックス先制されるもロッテに逆転勝利 山本由伸5失点も打者に感謝

アフィリエイト広告です。


 

2023年10月19日のプロ野球クライマックスシリーズのファイナルステージにおいて、パ・リーグではオリックス・バファローズがロッテ・マリーンズに8対5で勝利し、初戦を制しました。

オリックスは山本由伸投手をエースとして起用し、彼は5失点を喫するなど苦しい立ち上がりとなりました。最初のイニングで、1アウトでランナーが二塁と三塁にいるピンチの場面で、ロッテの4番打者でリーグホームラン王のポランコ選手に2点タイムリーを打たれ、その後もう1点を失って3点を先制されました。

しかし、オリックスは山本投手のピッチングが本来の力を発揮できなかったものの、打線が援護し、8対5で試合に勝利しました。山本投手は7回116球を投げ、ヒット10本を浴びて5失点という成績でしたが、チームは逆転勝利を収めました。

ファイナルステージでは、リーグ優勝チームに1勝のアドバンテージが与えられ、4勝を先に挙げたチームが日本シリーズに進出します。オリックスはこの初戦で1勝のアドバンテージを含めて、対戦成績を2勝0敗とし、有利な立場を築きました。

 

  • オリックス中嶋聡監督は、18日夜の試合について「しんどい試合でした」と述べました。山本由伸投手が1回に3点を失ったことについては、エースをかばいながら、その3点が試合で重要だったことを指摘しました。

  •  
  • 4回で同点に追いついた瞬間について、中嶋監督は「一気に3点差を追いついたので、これは行けるかなと思った」と話し、試合のポイントを振り返りました。

  •  
  • 中嶋監督は、19日以降の試合に向けて「もっと楽な試合をしたい」と話しています。チームの成績向上を目指していることが伝えられています。

  • オリックスの山本由伸投手は、自身のピッチングについて述べ、1回の苦しいイニングについて言及しました。また、野手が逆転してくれたことに感謝の気持ちを表明しました。

 

山本由伸選手は、真面目?

山本由伸選手は、プロ野球オリックス・バファローズに所属する右投げ右打ちの投手です。2021年にはパ・リーグ最優秀防御率最多勝利、最多奪三振、最優秀投手の4冠を獲得し、チームの日本一に貢献しました。

山本由伸選手の特徴と魅力には、以下の要素があります:

  1. 多彩なピッチングスタイル: 山本由伸選手は最速159km/hを計測するストレートの他にも、スライダー、スプリット、カーブ、チェンジアップ、シュート、カットボールなど多彩な変化球を使いこなします。特にスプリットボールは高く評価されています。

  2.  
  3. ユニークな投球フォーム: 彼の投球フォームはスリークォーターと呼ばれ、上半身を前に倒しながらリリース時に左足を突っ張る特異なフォームです。このフォームは体幹を効果的に使用し、球速向上に寄与しています。

  4.  
  5. グラブにこだわり: 山本由伸選手は特徴的な中指を持つグラブを愛用しており、その感覚にこだわっています。このグラブは地元の岡山県備前市スポーツ用品店で作られたもので、彼にとって最適なものだと述べています。

  6.  
  7. 独自のトレーニング方法: 山本由伸選手はウエイトトレーニングを行わず、代わりに自重トレーニングやストレッチを活用して体を鍛えています。整骨院にも通い、楽天松井裕樹選手と同じ整骨院に通うなど、トレーニングにおいても独自のアプローチを取っています。

  8.  
  9. 真面目で一途な性格: 山本由伸選手は真面目で一途な性格で、「凄いセンスの持ち主」と評されています。彼は「投げる研究者」とも呼ばれ、必要なことを突き詰めて考え、自分に合った方法を実践する姿勢が特徴的です。

山本由伸選手はこれらの特徴や努力を通じて、プロ野球界で多くの成功を収めており、彼の個性的なアプローチは多くのファンから称賛されています。