平和マニアックス

平和な世界を目標に、アドバイスして行きます。

友達と上手く行かない人間関係を解消したい

友達は、「いない」より「いる」方がいいと言う人がいます。

正直いないと、寂しく虚しい事が多くなります。

しかし、学生時代などは人間関係で悩む事が多くなります。

 

友人がいても、トラブルやケンカをして口を利かない事も。

また、仲間外れにされて孤立するケースもあります。

人間関係は、一生続く悩みであり遭遇するはずです。

 

友達が出来て長く付き合いたいなら、自分を変える必要が出てきます。

過去に、友達とトラブルなど経験した人は、

何かしら自分に原因があります。

 

もう一度、自分を見直したり欠点を知る事が大事です。

修正や克服が出来れば、自然と友達は出来ます。