平和マニアックス

平和な世界を目標に、アドバイスして行きます。

宮迫博之さんは、芸能界一の時計通だった

反社会人との交流から、現在は謹慎しているお笑いタレント

雨上がり決死隊の「宮迫博之」さん。

テレビから姿を消して、寂しいファンもいるはずです。

 

そんな宮迫さんは、意外な趣味として「時計収集家」になります。

コレクターとして、ブランド時計を多く持参するほどの通です。

「芸人時計部」の会長で、時計の話をすれば知識が多く出てくるほどです。

 

時計のインタビューでは、家からバックに入れて持参して来たブランドに驚きます。

「パテック フィリップ」「オーデマ ピゲ」「リシャール・ミル」など、

時計通の人なら、感動するほどのブランド名です。

 

多くの高級時計を収集したため、使った金額も相当みたいです。

 

宮迫さんいわく

「人間の知恵と技術をこの小さな空間に詰めこむって、ロマンしかないじゃないですか。だからやっぱり、それがひと目でわかるようなコンプリケーションを見ると、惹かれてしまいます。」と、語っています。

 

テレビ復帰した時は、宮迫さんの手首の腕時計に注目して見るのも良いです。